京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

修行の準備

SFC修行を始めるにあたり、まず最初にやることはANAマイレージ会員になることだと思います。

 

一番手っ取り早いのは、ANAカードの会員になることでしょう。

 

自分はANAマイレージ会員でしたが、ANAカードは所有していませんでした。

ANAカードで航空券を購入すると特典もあるし、ANAショップや機内販売では10%引きになるし、ANAに乗るならマストのアイテムと言っても良いでしょう。

 

ANAカードはVISA、JCB、マスター、アメックス、ダイナースのいわゆる国際ブランドから選べるので好きなのを選びましょう。

 

私は三井住友のANAワイドゴールドカードを選択しました。

これを選んだ理由は、SFCになることができた際は審査なく切り替え扱いでSFCカードを発行してもらえるということと年会費とサービス内容のバランスが良いところだと思います。

詳細はまた別の記事で。

 

あとは、その辺のブログにあったANA紹介プログラムを使って2,000マイルをもらったことでしょうか。

どなたのを使ったのか忘れましたが、この世界では有名人の方だったように思いますので、有効に使っていただいてると思います。

で、自分の紹介プログラムも掲載しましたので、良かったら登録してやってください。

このプログラムでのマイルが一番反映されるの早かったです。

紹介番号 00015939

紹介者 

https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

 

加えて、カードの申込みはどこかのポイントサイトを経由すると幸せになれるかもしれません。

自分の場合は、月曜日の朝8時にカードを申し込んで、9時過ぎには審査OKのメールが届いて、カード自体は金曜日の夕方に届きました。

土曜日から修行始めたかったので、ちょうど良かったです。

普段からこれだけ早いのかわかりませんが、普通はもっと余裕見て申し込みますよね。。。