京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

山城多賀フルーツライン

文字どおり閑話休題

飛行機以外の忘備録。

 

 

先日、山城多賀フルーツラインに秋の味覚ぶどう狩りに電車で行って来ました。

この施設、農協多賀支店が主催者のせいか、公式HPが無いので、詳細がわかりにくいところがあると思うので、参考のためにある程度記しておきます。

 

施設名:山城多賀フルーツライン

住所:京都府綴喜郡井手町

電話:0774-82-4110(期間中のみ)

アクセス:JR奈良線山城多賀駅徒歩10分くらい

駐車場も完備とのことです

 

 スケジュールはだいたいこんな感じです。

 

【味覚狩りカレンダー】
■ぶどう 9月1日~ ※終了時期は要問合せ
■みかん 10月10日~11月30日
■柿 10月10日~11月30日
■さつまいも 9月中旬~10月下旬

 

好きな品目を申し込むと農園主が迎えに来てくれて近所の農地へと向かうスタイルです。

f:id:terumudo:20170912212509j:image

 

f:id:terumudo:20170912212516j:image

 

f:id:terumudo:20170912212532j:image

 

ぶどうの品種は「ベリーA」時期が早いせいかかなりの数がぶら下がっていました。

結局、6房たべましたが、めちゃめちゃ甘かったです。

 

お話をお伺いしていると、通の人は、おにぎりとかを持って来て甘いのをリセットして、ぶどうを食するらしいです(笑)

 

次はおにぎりかポテチを持っていこう。うん。