京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行場が近くになく飛行機と縁遠い京都人が、家族に内緒でSFC修行にチャレンジした、またJGC修行にチャレンジしようとする、汗と涙の結晶を記録します。

JALカードが届きました。

標記の件

申し込んでいた、JALカード JCBプラチナが、土曜日のヤマトセキュリティパックで届きました。

 

発行依頼から二週間弱。三連休を挟んでるので頑張って発行してくれたと個人的には思います。

 

何故、年会費3万以上もする、プラチナにしたのか?

やはり、JGC修行で航空券をたくさん購入するからでしょうか。

なんせ100円で4マイルですからなかなかの還元率です。

それと、JALカードJCBプラチナの券面がめちゃめちゃカッコいいんですよね。

 

下のリンクをみてください

https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=jcbplatinum

 

いろいろなクレジットカード見てきたけど、ここまでカッコいいのって、他に見たことないくらいです。

アメックスのプラチナより上だと思います。

 

我が家に届いたのはこんな感じです

f:id:terumudo:20170925202503j:image

ただしJGCになるともっさくなるようなので、解脱したあかつきには、普通のクラブAカードに切り替える予定です。

 

さて、これでJGC修行の最低限の準備は整いました。

次はふるさと納税することを検討していますので、そのあたりを書いていきたいと思います。