京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行場が近くになく飛行機と縁遠い京都人が、家族に内緒でSFC修行にチャレンジした、またJGC修行にチャレンジしようとする、汗と涙の結晶を記録します。

2018JALJGC回数修行の行程について

今年も残り一ヶ月を切り、まもなくJGCSFCの修行シーズンの始まりである2018年1月が来ようとしています。

 

関心のある方は8月に予約をし、10月に購入されておられると思います。

 

自分も少し遅れましたが、現時点で40レグ分の購入を行いました。

 

その路線は

伊丹ー但馬2往復

伊丹ー福岡2往復

伊丹ー鹿児島ー喜界島ー奄美大島ー徳之島ー奄美大島ー福岡ー那覇
那覇久米島2往復

那覇ー伊丹

伊丹ー松山2往復

伊丹ー鹿児島ー喜界島ー奄美大島沖永良部島与論島奄美大島ー喜界島ー鹿児島ー伊丹

伊丹ー大分往復

伊丹ー出雲往復

伊丹ー宮崎ー福岡ー伊丹

 

を一部路線は先得しかないものの、ほぼ全てスーパー先得で購入しました。

泊まるのは那覇で一泊するくらいで基本は日帰りです。f:id:terumudo:20171209173413j:image

 

今から思えば鹿児島アイランドホッピングは一回で十分だったかもしれませんし、沖縄をもっと攻めるべきだったかもしれません。

 

効率を重視して福岡宮崎や那覇久米島石垣宮古、伊丹但馬を中心にするのも良いと思いますが、せっかくの機会。いろいろな空港へ行くのも良い経験になるでしょうね