京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのそらとも倶楽部とは修行向けのキャンペーン??

みんなでJALに乗ったら、e JALポイントあげますよっていうキャンペーンで不定期のようで定期的に行われているものです。 詳細はこちら。 要は最大メンバー5人で期間内に合計30回乗れば3,000ポイントあげますよってものです。 昔はマイルだったようですが、ポ…

【祝】JAL初回搭乗FOPボーナス継続のお知らせ

来年もJALカード所有者は、初回搭乗ボーナスが継続になりました。 JGC修行に欠かせないもの。 それはFOPだと思います。 回数修行にせよ、FOP修行にせよ、どちらで修行するにしても稼がなければならないFOPがあります。 FOP修行だと50,000ポイント貯めないと…

JALのお帰り確約サービスについて

JALにはお帰り確約サービスという制度があります。 https://www.jal.co.jp/dom/reservation/rtncfm/ 要は、発売日前でも片道だけだと家に帰れないだろうから、帰りのチケットを合わせて売ることができますよ^ ^というサービスになります。 以前までは、マイ…

モッピーがJALマイル交換レート80%維持!

モッピーがやってくれました。 これまでは、案件を使っての80%強のレートでしたが、これを見る限り12月からは案件利用無くても80%のレート確保。 案件利用で驚異の85.7%をたたきだしてくれました。 ANAのソラチカの90%にはかないませんが、80%は十分な数値で…

JALの国内線航空券を買うなら、楽天リーベイツ経由すべし

JALのチケット購入が10/22から始まりました。 私もJGC国内線回数修行のための航空券を事前に30レグほど予約し、あとは購入するだけの状況でした。 しかし、そのまま購入するのは得策ではありません。 陸マイラーならご存知のポイントサイト経由で購入するこ…