京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのJGC回数修行に関するブログ

標記の件 JALのJGC修行に関するブログって少なくないですか? 陸マイラーの方のブログはほとんどがANA,。 それをSFC修行時は参考に修行させてもらいましたが、JGC特に国内回数修行に限るとほとんど無いんですよね。 いろいろとJALにしかないことを勉強しとき…

JALカードが届きました。

標記の件 申し込んでいた、JALカード JCBプラチナが、土曜日のヤマトセキュリティパックで届きました。 発行依頼から二週間弱。三連休を挟んでるので頑張って発行してくれたと個人的には思います。 何故、年会費3万以上もする、プラチナにしたのか? やはり…

JALカードの審査が通った模様です

今日、何気なくJALのホームページを見ると、ステータスがJALマイレージバンクからJALカードに変わっていました。 9/15に本人確認書類を送付して、一週間で審査が通ったみたいで何よりです。 他の方のブログによると、JAL カードは手元に届くまで二週間半程度…

2018JGC回数修行 1-2月期離島巡り案(現実編)

2018のJALのチケットの予約が既に始まっています。 国内日帰りJGC回数修行を検討していますが、 なかなか良いプランがありません。 先に11レグの修行プランを提案しましたが、沖止め必至のプロペラ機での20分の乗継はかなり厳しいものがあるように思います。…

2018JGC回数修行 1-2月離島を楽しむ編

離島を楽しむ2018年1-2月期のJGC回数修行について、朝から晩までの日帰りプランについて考えてみました。 先達が12レグというのを考えてくれていますが、2018年1-2期では微妙なダイヤ改編のため実施することができなくなりました。 そこで、JALのホームペー…

JALカードJCBプラチナの申し込み

JGC修行のため、JALカードの加入を検討していました。 いろいろ悩んだ結果、知り合いからの紹介でJCBプラチナを申し込みました。 この紹介プログラムでは、普通カード500、CLUB-A2,000、ゴールド3,000、プラチナ5,000が双方に付与されるものです。 ポイント…

山城多賀フルーツライン

文字どおり閑話休題。 飛行機以外の忘備録。 先日、山城多賀フルーツラインに秋の味覚ぶどう狩りに電車で行って来ました。 この施設、農協多賀支店が主催者のせいか、公式HPが無いので、詳細がわかりにくいところがあると思うので、参考のためにある程度記し…

2018年 JGC国内回数修行検討

2018年にJGCを取得する方法を今検討しています。)) JALJGCを獲得するには ① FOPを50,000ポイント以上 ② 50回以上搭乗かつ15,000ポイント以上 の条件を達成する必要があります。 正確には以下の公式を。 https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status_conditio…

SFC修行の功罪。

SFC修行を7月に終えてから一ヶ月半経ちました。 この間、一度も飛行機には乗っていません。 次に乗るのは10月11日。 あー、飛行機乗りたいな。 というわけで、家族会議にて秋の旅行を提案してANAスカイホリデーを利用してディズニーランド行きが決定したのは…

ANAスカイホリデーでディズニーリゾートへ!

家族会議にて、秋の旅行を実施することになりました。 行き先は東京ディズニーリゾート! 普通、京都から東京への交通機関と言えば圧倒的に新幹線。99%以上の人が新幹線を使うでしょう。 実際、私も新幹線か夜行バスか自家用車でしか行ったことがありません…