京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

京阪電車のプレミアムカーに乗ってきました

毎年恒例の同窓会のために大阪に行く用事がありました。
普段はJRで大阪まで行きますが伏見で先に用事があったので、それを済ませたあとにせっかくなので乗ってみようということで、京阪電車プレミアムカーを使うことにしました。

乗車前の案内板です


年末の昼間だから、余裕がありますね。


なかなか高級感のあるシートです
100vはありますがUSBはありません。
このご時世ならUSBはあっても良かったかも。


見た感じの乗車率は30%程度?

通勤時間帯を除くとそこまで混雑することない路線だし、50分程度の乗車時間に500円の価値があるかどうかは様々な意見があるとは思いますが、スマホで楽々予約ができるので、アクセス自体は簡単なので、機会があれば乗車されるのも良いかもしれません。


ちなみに、京阪のプレミアムカーの客室乗務員さんは、記憶に間違いがなければ、全日空の関連会社に委託していたように思うので、実は飛行機と縁が無いわけではありません。(笑)


それでは良い旅を〜ヽ(´▽`)/