京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

2018年 伊丹発JGC修行 9〜10レグ編(プラス幻のフライト)

今日の京都は雨。
しかし、気温は高いので安心と思いきや、伊丹ー但馬便が条件付きで飛ぶとのこと。

幻の9レグ目
JL2324 伊丹→但馬 1005-1045 SF34 JC8900
11C
この席は少し前に窓があります。12列目はほとんど使用されないだろうから、事実上の最後尾と思われます。

途中でCRJを発見!955発の福岡行きか。

ほぼ定刻出発するもコウノトリ但馬空港周辺が視界不良だったため、上空を30分くらい飛んでいましたが、天候回復せず引き返すことになってしまいました。。。

自分は修行僧だから良いですが、旅行や仕事の方は本当に気の毒だと思いますが、行き先は所詮豊岡。
JALの対応は、宝塚まで乗合タクシー(1人500円)を走らせますので後は各自電車で行ってくださいとのこと。
電車だと2時間で4,000円。
地元の人だと補助あるから電車も飛行機も金額的には同じになるのかな。

自分は今回は払い戻しを選択しました。
ただ、既に悪天候で一回変更しているので、HPで払い戻しはできず、カウンターで行うことになりました。(そこでもお姉さんは何故か苦労され、30分くらいかかりました(^◇^;))


アメックスミールクーポンでランチをピザーラで食べ、気を取り直して次のフライトです。、

9レグ目
JAC2057 伊丹→福岡 1310-1425 E90 JA241J 15C
仙台から来たようです。

席は15C。
エンブラエルE190の15列は今まで乗った席の中では、足元が一番広いです。もはやクラスJより広いです。
エコノミークラス最強と言っても良いでしょう。

福岡には混雑のため約25分ほど遅れて到着。
バスにてターミナルへ移動でした。
伊丹への折り返しは自分以外にもいました。
おそらく修行僧の方なのでしょう。


10レグ目
JAC2056 伊丹→福岡 1505-1610 E90 JA241J 15C
福岡空港。さすが森伊蔵置いてます。

到着遅れのため、10分遅れ

15列目のC以外はこんな感じ

結局離陸は混雑のため遅れに遅れ、伊丹到着は30分遅れでした。

この後、但馬空港へ行かれる方がおられましたがもしかしたら伊丹ー福岡ー伊丹ー但馬ー伊丹の回数修行僧だったのかな?


今日は4レグの予定でしたが、但馬空港折り返しのため2回分ロスしましたが、折り返しや払い戻しなど、初めての体験。

全ては経験。これもまた修行。

次は、前半の山場である自家製鹿児島アイランドホッピングです〜♫


それでは良い旅を〜ヽ(´▽`)/