京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

2018 京都発JGC修行(31-39レグ編前編)

31レグ目
JAL2401 伊丹→鹿児島710 - 825 E190 JA248J 2A
今日は日本中大荒れです。鹿児島ですらマイナス1℃
隣の長崎便は条件付きらしいです。

機体はみんな大好きミニオンジェット

32レグ目
JAL2364 鹿児島→喜界島855 - 1005 ATR42 JA01JC 10D

鹿児島はめっちゃ雪です❄️(写真は関係無いです。)

初ATR42

機内で頂いた手書きの案内




33レグ目
JAL2364 喜界島→奄美大島1038 - 1055 ATR42 JA201JC 11D
ATRJAC一号機。これからはこの機種が飛び回ることになるようです。




34レグ目
JAL2364 奄美大島沖永良部島1250 - 1345 SF3 JA8900 11C
本当は鶏飯ラーメン食べたかったんですが、改装中か、やってませんでした。
やむなく、近所(徒歩15分程度)の食堂へ行きました。


お腹もふくれたとこで、奄美ー沖永良部ー与論三角飛びに行ってきます♫

さすが小型機。
飛びそうになるくらいに揺れます。

で、沖永良部島到着〜

35レグ目
JAL2364 沖永良部島与論島1420 - 1440 SF3 JA8900 11C

先ほどに引き続き、激しく揺れます。

1420離陸
1426降下開始
1433着陸
与論島まじで神です。曇りやのにこの海の色。晴れやったらどんなに綺麗だったのか!


36レグ目
JAL2364 与論島奄美大島1250 - 1345 E170 JA211J 11C
与論空港

与論島での戦利品

奄美大島到着。
ターミナルまで移動のバスの中で、
「喜界島へ乗り継ぎのお客様から先に降車願います。

約十数名おられます。」

バス中が一瞬ざわつきました(笑)


37レグ目
JAL2364 奄美大島→喜界島1615 - 1635 SF3 JA8900 11C

このルートはだいたい高度1600ft付近を維持して飛んでいます。常にこれくらいの高度です。

1623離陸
1626降下開始
1631着陸

さすがに早いです。遅れを余裕で取り返しました(笑)

38レグ目
JAL2364 喜界島→鹿児島1700 - 1810 SF3 JA8900 11C
喜界空港売店

そこで売っていた「伐採パン」
日本は広い。こんな名前のパンが売っているなんて!
サトウキビを収穫するこの時期だけのパンだそうです

今日最後のSAAB。
連続5回はさすがに始めて。
乗員の皆さん。ありがとうございました。

39レグ目
JAL2364 鹿児島→伊丹1925 - 2035 E190 JA 4A

今回はいろんな島でいろんな物を買いました♫

1日9レグ。
初めての経験でしたが、運航に関わる全てのスタッフさんのおかけで全てがスムーズにいきました。
これを書いている今も頑張っておられると思うと頭が下がります。
これで39回搭乗。

ようやくゴールが見えてきました。


それでは良い旅を〜ヽ(´▽`)/