京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

ドイツブンデスリーガ・ハノーファー96のチケット購入方法備忘録

2019年1月19日にブンデスリーガ1部のハノーファー96ヴェルダーブレーメンの試合を見てきました。

今回はいわゆるチケットエージェント(代理店)を通さずに、公式ホームページで定価で購入しました。
その方法を記録しておきます。


これが公式トップ赤丸がチケット購入ページ入口です

まず、はじめに、下の方にスクロールさせ、新規会員登録を済ませます。

試合の販売状況がありますが、とりあえず赤丸のところをクリックします。



すると、一覧が出てくるので、相手チームと日付を確認し、「チケット」というところをクリックします。

すると、スタジアムみたいなものがでてきます。
ブロックごとの販売になるので、自分が見たいところのブロックをクリックします。

FASTPASSとあるのは、お任せです。選びたいときはその上のところをクリックしてください。

ホームのハノーファー96はメインスタンドから見て右側(東側)がホーム側となります。

ちなみに、アウェイコアサポーター席は左側の灰色のところになります。ここは金網に囲まれた場所になり、なかなか物々しいものがありますが、メインスタンドやバックスタンドにもアウェイサポはそれなりにいましたので、ご安心を♪

この画面で席を選ぶことができます。
緑色の丸印が空席のようで、ここをクリックすると選択できます。
spielfeldはフィールドになりますので、この場合は一番下の列がそのブロックの最前列ということになります。

あとはPayPalかクレジットカードで決済するだけになります。
最後に注意しないといけないのは、外国から会員登録をすると、配送が選べません。
送られてくるメールに添付されているPDFを印刷し、現地のチケットオフィスに持っていくことで、チケットを手にすることができます。
チケットオフィスは、スタジアムエリアにはいる手荷物検査の左側にあります。
窓口が4つくらいありますが、チケット交換窓口はここだけになります。詳しくは現地のチケットインフォメーションで優しく教えてくれますよ♪


で、チケットを無事入手できたら、あとは列に並んでスタジアムに入るだけです!