京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行場が近くになく飛行機と縁遠い京都人が、家族に内緒でSFC修行にチャレンジした、またJGC修行にチャレンジしようとする、汗と涙の結晶を記録します。

JALの国内線航空券を買うなら、楽天リーベイツ経由すべし

JALのチケット購入が10/22から始まりました。

私もJGC国内線回数修行のための航空券を事前に30レグほど予約し、あとは購入するだけの状況でした。

 

しかし、そのまま購入するのは得策ではありません。

陸マイラーならご存知のポイントサイト経由で購入することが、お得です。

例えばポイントサイト界の巨匠ともいえるハピタスでは一律25ポイント付与されます。

しかしもっとお得なのが、楽天リーベイツになり、ここは航空券購入価格の1.5%となり、例えば10,000円のチケットなら150円分の楽天ポイントが付与されます。

修行には多額の費用がかかるので、少しでも負担軽減するためにもこれを使わない手はないと思います。

例えば30万円チケット代かかったとすると、4,500円ものポイントがバックされることになります。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、僕は今んところもれなく経由し購入しています。

 

ちなみに、予約を事前にしておき購入のみリーベイツ経由で行ったとしてもこれは対象になりませんので、必ず『予約』からの『購入』を行うようにしてください。(これは同じ案件があるハピタスに確認済です)