京都人のSFC・JGC修行備忘録

飛行機と縁遠い京都人が、隠密でSFC &JGC修行にチャレンジした、汗とな涙の結晶の隠密道中の備忘録です。

USJのJALラウンジに行ってきたよ

大阪にあるUSJにいってきました。

以下のとおり、期間限定でダイヤモンド会員とJGCプレミア会員以外にもJALラウンジが開放されていました。

こういったイベントは、2月などの閑散期にも設定されることが多いので、ホームページ等で確認してみてください。

で、どこにあるのかというと、ミニオンパークの中のミニオン・ハチャメチャ・ライドの建物の中にあります。

ラウンジの入り口は少しややこしくて、出口側から入っていき、そのあたりにおられるスタッフに声をかけると次の写真のところに案内されますので、ゲートを通過し、エレベーターで5階に上がります。


で、入り口付近にインターホンがありますので、押すと開けてくれます。
で、受付のお姉さんにステータスカードを渡してエントリーすることになります。

ラウンジは、ソフトドリンク、トイレ、JALの機内誌等が準備されています。
自分が行った時は、他に誰もいませんでしたが、30人くらいは座れるかなり広いスペースがありますので、かなりゆっくりできると思います。
USJにはゆっくりするところがなかなかないので、こういったスペースは非常に有用なのではないでしょうか?

惜しむらくは、ここから優先搭乗させてもらえないのが、残念でした(^◇^;)
昔、ETのドコモラウンジはさせてもらえたのになあ